10月3日より、アドベンチャーゲーム『伊藤潤二「マニアック」・果てしない呪縛』の体験版と15秒のPVが公開された。
映像では不気味な洋館や登場キャラクター、謎解き要素などが確認でき、伊藤潤二作品ならではの異様な世界観を体験できる内容となっている。
本作は、NetflixやTOKYO MXで配信・放送されたアニメ『伊藤潤二「マニアック」』を原作としたサイコロジカルホラーゲーム。記憶を失った大学生が舞台となる洋館で目覚め、脱出を試みる過程を描く。
探索の途中では「自分も閉じ込められている」と語る少女や事件を追う女性刑事と出会い、「首吊り気球」「暴走する黒髪」といった怪異に直面する。集めた手がかりをつなぎ合わせ、失われた記憶と真実を明らかにしていく。

シナリオの一部はアニメ版を忠実に再現しており、声優陣はモーションキャプチャを用いた演技で臨場感を高めている。日常ではあり得ない動作や複雑な感情表現を求められる収録は大きな負担を伴ったが、その結果、よりリアルな緊張感と没入感を実現しているとのこと。
開発を手がけるSoftstar Entertainmentは、『女鬼橋』シリーズやNetflix映画『呪詛』のゲーム化を通じて、独自のホラー表現で知られるスタジオだ。

『伊藤潤二『マニアック』・果てしない呪縛』の体験版は、10月3日よりSteamにて配信中だ。