10月15日、劇場アニメ『ルックバック』のBlu-rayとDVDが、2026年1月21日に発売されることが発表された。また、本作のオリジナルサウンドトラックを収録した12インチレコードも、2026年1月16日に発売が決定している。
Blu-rayは初回生産限定版と通常版の2種類、DVDは通常版が発売される。初回生産限定版には、押山清高監督による描きおろしのデジパックや、オーディオコメンタリー、各種インタビュー映像などの特典が収録される予定だ。またレコードは、2024年6月に発売されたCD版のサウンドトラックをアナログ化したものとなる。

原作は、『ファイアパンチ』や『チェンソーマン』といった話題作を手がけた藤本タツキ氏が2021年に「少年ジャンプ+」で発表した読み切り作品。ひたむきに漫画へと向き合う二人の登場人物、藤野と京本の姿を描きながら、その運命を大きく分ける衝撃的な展開が描かれる青春物語として、多くの話題を集めた。
Blu-ray初回生産限定版のデジパックケースは、押山清高監督が描きおろしたもので、藤野と京本が過ごした日々をあぜ道の風景と共に描いたイラストが使用されているという。
特典として、押山監督とアニメーターの井上俊之氏によるオーディオコメンタリーのほか、海外上映用に収録された押山監督、河合優実さん、吉田美月喜さんのインタビュー映像や、名シーンの原動画メイキング映像が収められる。
さらに、音楽を手掛けたharuka nakamuraの特別インタビュー映像と、本作のために制作された劇伴のミニアルバム(Blu-ray限定アレンジver)も収録されるという。
各商品の概要は、Blu-ray初回生産限定版がBlu-ray Disc2枚、4K Ultra HD Blu-ray Disc、CDをセットにして価格は1万1000円。Blu-ray通常版は5500円、DVD通常版は4400円である。2026年1月16日に発売される12インチレコードの価格は4400円となっている(価格はすべて税込)。