新作ゲーム『超次元盤上遊戯カオスボード』が、11月27日12時よりSteamにて早期アクセスとしてリリースされた。
本作は、チェスや将棋、リバーシ、カードゲームといった複数のボード・カード要素を自由に組み合わせ、さらにルールそのものをプレイヤーが設計できる“異種格闘ボードゲーム”として開発されたタイトルだ。
『カオスボード』は、チェスや将棋のような駒運用、リバーシ的な陣取り、カードゲームのデッキ構築といった仕組みを横断的に取り込み、盤面・駒・カード・勝利条件などを自由に構築できる超汎用ボードゲーム。ゲームモードは「ストーリーモード」「カスタムモード」「カオスバトル」の三つが用意されている。
「ストーリーモード」では、SFや魔法、そしてわずかなホラー要素が混ざり合った、どこかほのぼのとしたアーケード形式の物語が展開する。「カスタムモード」では、プレイヤー自身がボードゲームを設計し、オンライン対戦を含む形で公開可能。さらに「カオスバトル」では、デッキを構築して戦う対戦形式が採用され、多彩な戦略が生まれる。

早期アクセス版では「カスタムモード」がプレイ可能となっており、プレイヤーは自由にルールを設定し、他プレイヤーとのオンライン対戦を楽しむことができる。
