いま読まれている記事

ラジコンカー×小型カメラ×プロジェクタで「次世代レーシング」。家の中を走り回るように遊ぶ映像が海外で話題に

article-thumbnail-181024b

 アクションカメラのような小型カメラの登場により、手軽に迫力のある動画を撮ることができるようになった。たとえば、RCカーにアクションカメラを載せたりドローンレースの様子を迫力のある一人称視点で撮影したりと、さまざまな動画がシェアされている。

 そんなか、海外フォーラムのReddit「次世代レースゲーム」というスレッドが建てられ、さらに一歩進んだ興味深い動画が投稿された。

 あるいはこれとは逆に、上記の「次世代レースゲーム」のように、現実でレースゲームをやってしまおうという発想を実現する人々もいる。

※RCカーをハンドルコントローラーで操作し、カメラの映像をHMDに送る。開発風景まで収録されている。

※現実のドライブを三人称視点でやってみようという企画。

 こういったさまざまな試みが行われているのは、レースゲームが現実を追いかけ続けてきた結果だろう。技術の進歩はさらに新しい形のレースゲームを生み出すかもしれない。

文/古嶋誉幸

ライター
ラジコンカー×小型カメラ×プロジェクタで「次世代レーシング」。家の中を走り回るように遊ぶ映像が海外で話題に_001
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日01時~2024年3月29日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ