『ダークソウル』の貪欲者がフィギュア化。特徴的な長い手足や舌の生えた戦闘形態と呼吸するように動く宝箱形態など複数のエディションを用意

 これまで「深淵歩きアルトリウス」「太陽の戦士ソラール」と言った『ダークソウル』シリーズのフィギュアを販売してきたFirst 4 Figureが、「貪欲者」のフィギュア予約販売を開始した。

 全部で6つのエディションが存在し、大まかに分けて「普通の宝箱」、「貪欲者(宝箱状態)」、「貪欲者(戦闘体勢)」のフィギュアが存在。それぞれ通常の台座か、LEDで光る橙の助言ろう石のメッセージ入りの台座に乗っている。

 発送は2020年第1四半期を予定。予約は2019年1月8日まで。限定数は1000個となっている。また、香港時間で12月21日までに予約をした人はAlex Davis氏の署名カードやホログラムステッカーなどのDay 1ボーナスがもらえる。予約に関してのQ&Aも公開されている。

 貪欲者は『ダークソウル』シリーズ3作すべてに登場するモンスターだ。宝箱に擬態してマップに潜み、哀れで無警戒のプレイヤーを飲み込もうと待ち構えている。本物との見分け方もシリーズで少しずつ違い出現傾向も異なるので、どの作品でも貪欲者に食い殺されたプレイヤーは少なくないだろう。

 本物の宝箱とと貪欲者を見分けるポイントとなる鎖は、宝箱状態のフィギュアでは固定されていないため自由に動かせる。

(画像はFirst 4 Figure MIMIC EXCLUSIVE EDITIONより)

 フィギュア化された戦闘態勢の貪欲者は、特徴的な長い手足に加え体に生えた産毛や長い舌のヌメついた質感など、まさに現実に貪欲者が出現したような造形となっている。549.99ドルと決して安くない値段だが、ベースを含め全高59センチの貪欲者のフィギュアは、部屋に置くだけで圧倒的な存在感を放つことは間違いない。

 スタンダードエディションエクスクルーシブエディションの違いは、LEDで光るメッセージ付きの台座とDay 1ボーナスの有無となっている。

(画像はFirst 4 Figure MIMIC CHEST EXCLUSIVE COMPANION EDITIONより)
(画像はFirst 4 Figure MIMIC CHEST EXCLUSIVE COMPANION EDITIONより)

 宝箱状態の貪欲者は通常の宝箱のスタンダードコンパニオンエディションと牙がむき出しとなっているエクスクルーシブコンパニオンエディションに2種類が用意されている。価格はどちらも349.99ドル。

 両エディションの大きな違いは、エクスクルーシブコンパニオンエディションは呼吸するように蓋が上下するという点だ。どちらのエディションとも台座にはメッセージが刻まれている。

(画像はFirst 4 Figureより)

 これらの基本セットに加え、戦闘態勢と宝箱状態の貪欲者のエクスクルーシブエディションがセットになったコンボエディション、台座がひとつだけでほかはコンボエディションと同等のディフィにティブエディションが用意されている。

 また、2019年5月30日までフィギュアのプレゼントキャンペーンが行われているので、こちらもチェックしてみてほしい。

文/古嶋 誉幸

関連記事:

ダークソウルおじいちゃんは1472回死んでいた!〜テレビで話題の80歳が実践する、濃厚ゲームライフ〜

ラスボスを一撃で討伐! 『ダークソウル リマスタード』で華麗な「致命の一撃」を放つ動画が話題に

著者
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧