『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で月額定額制サービス「ポケ森 友の会」が今月スタート。特定のどうぶつサポートや倉庫が利用可能に

 任天堂は、提供中のiOS、Android用アプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』にて、月額定額制サービス「ポケ森 友の会」を11月21日(木)15時より開始すると発表した。

(画像は「Nintendo Mobile」公式CHより)

 「ポケ森 友の会」にはふたつのコースが予定されており、ひとつ目のコースでは自分の好きなどうぶつをパートナーとして指名し、なんらかのサポートを受けられる。ふたつ目のコースでは、中に入ったおみくじを家具や服と交換できるフォーチュンクッキーをもらえるほか、お気に入りの家具や服などのアイテムを収納できる「倉庫」が利用できるようになる。

 『どうぶつの森 ポケットキャンプ』では、アイテムの所持数が「素材」、「家具」、「服」の3種類でそれぞれ分かれていたが、後者ふたつは制限を増やすことはできず、所持上限は4000個となっていた。

 11月20日(水)には「Nintendo Mobile」公式チャンネルで新たに映像が公開され、コースの詳細や料金などの情報が公開される予定となっている。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に「ラグナロクオンライン」に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧