任天堂は、提供中のiOS、Android用アプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』にて、月額定額制サービス「ポケ森 友の会」を11月21日(木)15時より開始すると発表した。
「ポケ森 友の会」にはふたつのコースが予定されており、ひとつ目のコースでは自分の好きなどうぶつをパートナーとして指名し、なんらかのサポートを受けられる。ふたつ目のコースでは、中に入ったおみくじを家具や服と交換できるフォーチュンクッキーをもらえるほか、お気に入りの家具や服などのアイテムを収納できる「倉庫」が利用できるようになる。
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』では、アイテムの所持数が「素材」、「家具」、「服」の3種類でそれぞれ分かれていたが、後者ふたつは制限を増やすことはできず、所持上限は4000個となっていた。
【おしらせ】
— どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) November 17, 2019
11/21 15:00より、月額制の有料サービス「ポケ森 友の会」を開始します。
●パートナーに指名したどうぶつがサポートしてくれるコース
●フォーチュンクッキーがもらえたり、家具や服を収納できる倉庫が使えるコース
2つのコースを用意しました。
11/20に映像でご紹介します。#ポケ森 pic.twitter.com/YdDGkPnAoT
11月20日(水)には「Nintendo Mobile」公式チャンネルで新たに映像が公開され、コースの詳細や料金などの情報が公開される予定となっている。
ライター/ヨシムネ