いま読まれている記事

『うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~』がPS4とNintendo Switchで発売決定。シリーズ全作品を収録

article-thumbnail-191119e

 エンターグラムは、PS4/Nintendo Switch用ソフトとして『うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~』の発売決定を発表した。

 本作は10月4日にすでに発売されているPC向けソフト『うみねこのなく頃に咲』をベースとしており、うみねこシリーズの全作品を収録した作品となっている。ティザーサイトが開設された時点では発売日や価格、ゲームの詳細な内容はまだ明かされていない。

『うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~』がPS4とNintendo Switchで発売決定。シリーズ全作品を収録_001
(画像は『うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~』公式サイトより)

 『うみねこのなく頃に』シリーズは、2007年8月に開催された「コミックマーケット72」で竜騎士07氏が所属する同人サークル「07thExpansion」により頒布された、PC向けサウンドノベル作品を第1作とするシリーズ。

 第1作をPlayStation3に移植した『うみねこのなく頃に 〜魔女と推理の輪舞曲〜』が2010年に発売されたほか、2011年には第2作の『うみねこのなく頃に散』もPlayStation3に移植され『うみねこのなく頃に散 〜真実と幻想の夜想曲〜』として発売されており、本作においても同様の移植が行われると考えられる。

 メインテーマ曲には、MAGES.の志倉千代丸氏が作詞・作曲した曲を佐々木李子氏が歌う「重ね合わせの猫箱」が決定。また「重ね合わせの猫箱」は11月20日(水)発売の佐々木李子シングル&ミニアルバム「カーテンコールを揺らして」にも収録される。

ライター/ヨシムネ

ライター
『うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~』がPS4とNintendo Switchで発売決定。シリーズ全作品を収録_002
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日14時~2024年4月20日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ