505 Gamesは12月9日、Noobz From Polandが開発する戦略シミュレーションゲーム『TOTAL TANK SIMULATOR』を、2020年にSteamで発売する予定であることを発表した。また、Steamのウィッシュリストに同作を追加したユーザー数に応じて、追加コンテンツの配布、発売後1週間の価格割引を行う事前登録キャンペーンも開始している。
Noobz From Polandはポーランド・ワルシャワにあるゲームスタジオで、最高の戦略シミュレーションゲームを作るため、ストラテジーやタクティクス、アクションの要素を探求し続けている。
今回発売が発表された『TOTAL TANK SIMULATOR』は2016年に開発が始まったタイトルだ。第二次世界大戦をテーマとしており、プレイヤーは全軍を従える指揮官となって、戦場に部隊を配置していく。戦いは基本的に物理演算ベースで進んでいくが、「戦車」、「戦闘機」、「狙撃兵」など、200種類以上のユニットで構成された「部隊」を自ら操作して戦うことも可能だ。
サハラ砂漠、ヨーロッパの草原、雪に覆われたシベリアなど、50種類以上の戦場は戦いによってその風景を一変させる。燃える建物や破壊される建物など、戦場のディティールは細部まで造りこまれている。
自由に戦える「サンドボックス」、一国に属して第二次世界大戦の歴史を変える「キャンペーン」、そしてそれまでの戦いで勝利した「自分の軍隊」と戦う「シャドウ(サバイバル)」の3つのモードを収録。追加コンテンツも続々公開予定となっている。
「TOTAL TANK SIMULATOR」の発売前に、Steamウィッシュリストに追加しているユーザーの数が5万人、7万5000人、15万人を達成するとゲーム発売後1週間の割引や、追加コンテンツの配布が行われる事前登録キャンペーンも行われているので、ぜひSteamのストアページをチェックしてみてほしい。
ライター/ヨシムネ