12月13日に開催された「The Game Awards 2019」にて、Endnight Gamesは新作ゲーム『Sons of the Forest』を発表した。同社の開発したオープンワールドサバイバルゲーム『The Forest』との関連性を強く示唆する不気味なトレイラーが公開。発売時期やプラットフォーム、ゲームプレイの詳細などは一切不明だ。
『The Forest』は飛行機事故を辛くも生き延びた主人公が、ミュータントのはびこる森で生き延びながら行方不明となった息子を探すホラーゲームだ。日中は木を伐採し材料を集め、拠点を作り武装。夜は襲い来るミュータントと戦う。マルチプレイにも対応し、仲間とともに拠点を作りミュータントと戦うこともできる。
『Sons of the Forest』のトレイラーは、兵士と思われる人物たちとヘリに乗っているしーんからスタートする。右腕には「Fight Demons」の入れ墨。前作のように墜落事故を辛くも生き延びた主人公は、ミュータントがはびこる森で目を覚ます。夜は不気味なミュータントが登場し、その後昼にシーンが変わる。岩の割れ目を仲間とともに進み、洞窟の中でモンスターと対峙する。
このトレイラーの構成は『The Forest』のトレイラー4と類似している。『Sons of the Forest』のトレイラーはゲームプレイが隠されているが、見比べてみると意図的に内容が寄せられているように思える。
主人公や兵士たちの素性、腕に刻まれた「Fight Demons」のタトゥーの意味、『The Forest』との関連性。まだまだ謎が多い『Sons of the Forest』だが、果たしてどのようなゲームなのだろうか。記事執筆時点では、Endnight Gamesによるゲームの説明や公式サイトなどは見つかってない。
ライター/古嶋誉幸