アカツキとトゥーキョーゲームズが共同制作する新プロジェクト『トライブナイン』のティザーサイトが公開。架空の東京を舞台にアウトロー集団が「エクストリームベースボール」で抗争を繰り広げる

 アカツキは、小高和剛氏が代表を務めるトゥーキョーゲームズと共同で、新IPプロジェクト『TRIBE NINE』(トライブナイン)の制作を開始したことを発表した。また、本発表にともない、2月20日(木)よりティザーサイトを公開した。

 『TRIBE NINE』は、アカツキが『ダンガンロンパ』シリーズで知られるクリエイターの小高和剛氏が代表を務めるトゥーキョーゲームズと共同制作するプロジェクト。

 本作では”架空の東京23区”を舞台に、各区に存在するアウトロー集団が「エクストリームベースボール」と呼ばれる決闘方法を用い、各々の威信を賭けた抗争をくり広げる世界設定を想定している。

 18日に公開されたコンセプトムービーでは、野球におけるピッチャーとバッターの距離感で向かい合うふたりのキャラクター、ミサイルに変形するボール、ターボ付きのバットなど、異彩を放つ演出の数々を確認できる。

 プロジェクトの詳細については、今後の進捗状況に応じて随時発表される予定だ。なお、ティザーサイトでは総合プロデューサーを務めるアカツキの山口修平氏をはじめとする制作スタッフの紹介や、開発メンバーの募集要項などを確認できるので、興味があればこちらもチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧