Netflixアニメ『悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-』の第4シーズン制作発表。宿敵ドラキュラの死後を描く新展開を受け継ぐ続編

 Netflixの公式Twitterアカウントは、3月に第3シーズンが公開されたアニメ『悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-』の第4シーズンの製作を発表した。公開時期などは明かされていない。

 『悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-』は2017年にシーズン1が公開された『悪魔城ドラキュラ』シリーズのアニメ化作品だ。中世ヨーロッパの時代、破滅に瀕した東ヨーロッパを救うためにヴァンパイアハンター一族ベルモント家最後の生き残りのトレバーの活躍を描く。アルカードやドラキュラなど、ゲーム『悪魔城ドラキュラ』でおなじみのキャラクターも登場する。

 2018年にシーズン2、2020年3月にシーズン3が順次リリースされた。シーズン3は前シーズンでドラキュラ・ヴラド・ツェペシュが倒されたあとの世界や英雄、そして悪を描いた。新たな敵であるカーミラや、新キャラクターとして日本のヴァンパイアハンター「タカ」と「スミ」が登場。これまでのシーズンで最長となる10話でシナリオが展開した。

(画像はTwitter NXOnNetflixより)

 シーズン4のストーリーはまだ明かされていないが、新展開となったシーズン3の物語を受けた続編に続編になるだろう。シリーズ監督であるサミュエル・ディーツ氏は、記事執筆時点でこの発表に対して何も反応していない。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧