いま読まれている記事

「ポケモンローカルActs」ネット販売が期間限定で実施中。地域限定の特産品と「推しポケモン」のコラボ商品をお取り寄せ可能

article-thumbnail-200501e

 株式会社ポケモンは、地域とポケモンの魅力をあわせて発信する取り組み「ポケモンローカルActs」の一環として、各地域内限定で販売されているコラボ商品を4月から12月末までの期間限定でインターネット販売することを発表した。

「ポケモンローカルActs」ネット販売が期間限定で実施中。地域限定の特産品と「推しポケモン」のコラボ商品をお取り寄せ可能_001

 2018年4月以降に始まった「ポケモンローカルActs」では、地域ごとに「推しポケモン」を選定。香川県・北海道・鳥取県・福島県・岩手県・宮城県などの地域で両者のファンを増やすことを目的に、各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外へ発信している。

 これまで各地域内に限定して販売してきたコラボ商品をインターネットで販売する背景には、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により、観光として各地域を訪れることができない状況がある。販売される商品は告知ページにて確認可能だ。なお、各商品の在庫状況などにより販売終了となる場合がある点は留意しておく必要がある。

 執筆時点では「ラッキー」をデザインに取り入れ、会津のりんごや桃を使った福島県の食料品や、宮城県の工芸品である玉虫塗に「ラプラス」を描き入れたしおりや小物入れ、「ロコン」のラベルが可愛らしい北海道のハスカップドリンク、岩手県久慈市の琥珀と「プテラ」を組み合わせたチャームキーホルダーなど、さまざまな商品が販売されている。

「ポケモンローカルActs」ネット販売が期間限定で実施中。地域限定の特産品と「推しポケモン」のコラボ商品をお取り寄せ可能_002

 「ポケモンローカルActs」の取り組みやコラボ商品に興味があれば公式サイトをチェックしたうえ、これまでの日常が戻ってきた際に各地域を訪れることを検討してみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
「ポケモンローカルActs」ネット販売が期間限定で実施中。地域限定の特産品と「推しポケモン」のコラボ商品をお取り寄せ可能_003
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日07時~2024年4月20日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ