いま読まれている記事

無期限で延期していた『マーベルアイアンマン VR』の発売日が7月3日に決定。アイアンマンとして空を飛び、敵と戦うアクションADV

article-thumbnail-200513a

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は5月13日(火)未明、無期限の発売延期を発表していたPlayStation VR専用ソフト『マーベルアイアンマン VR』の新たな発売日が7月3日(金)に決定したことをTwitter上で伝えた。

 

 『マーベルアイアンマン VR』は、PlayStation VRのヘッドセットを装着してアーマードアベンジャー「アイアンマン」になれるアクションアドベンチャーゲーム。周辺機器のPlayStation Moveを使い、ジェットエンジンを応用した「リパルサー・ジェット」を手から放って空中制御や攻撃を行うことができる。

 本作の時系列は軍需企業のCEOを務めていた主人公「トニー・スターク」が悪と戦うための技術開発に専念し、数年が経過した時点。ある時、自社製品を使いまわすハッカーで反企業主義者の存在「ゴースト」が世界中の支社に攻撃を始め、いちかばちかの決戦へと発展していく。

 本作は当初、2019年後半の発売を予定していたが、複数回の延期を経たのち、2020年4月に期限を設けない形での発売延期を発表していた。

無期限で延期していた『マーベルアイアンマン VR』の発売日が7月3日に決定。アイアンマンとして空を飛び、敵と戦うアクションADV_001
(画像はPlayStation公式サイト『マーベルアイアンマン VR Game』り)
無期限で延期していた『マーベルアイアンマン VR』の発売日が7月3日に決定。アイアンマンとして空を飛び、敵と戦うアクションADV_002
(画像はPlayStation公式サイト『マーベルアイアンマン VR Game』より)
無期限で延期していた『マーベルアイアンマン VR』の発売日が7月3日に決定。アイアンマンとして空を飛び、敵と戦うアクションADV_003
(画像はPlayStation公式サイト『マーベルアイアンマン VR Game』より)

 今回の発表に際し、開発を担当したCamouflajの公式Twitterアカウントは発売日決定のツイートを引用し、発売を楽しみに待ってくれていたファンに対して感謝の言葉を伝えている。

ライター/ヨシムネ

ライター
無期限で延期していた『マーベルアイアンマン VR』の発売日が7月3日に決定。アイアンマンとして空を飛び、敵と戦うアクションADV_004
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日15時~2024年4月25日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ