2Dハクスラアクションゲーム『朝はどこ』の作品ページとPVが公開。2020年6月の「INDIE Live Expo」にて紹介されたタイトルのひとつ

 7月31日(金)、個人ゲーム開発者のホロウ様が制作するPC向け2Dアクションゲーム『朝はどこ』作品ページとプロモーション映像が公開された。本作は、2020年6月に開催されたオンラインイベント「INDIE Live Expo」にて紹介された作品のひとつだ。

(画像はYouTube「朝はどこ wanderdawn PV」より)

 『朝はどこ』の舞台は、すべてが水浸しになって崩壊した世界。幽霊としての浮遊能力を持つ少女「アネモネ・スペクトラ」は、記憶や大切なものから生まれた武器「AED」を使い、異形の生物「スイレイ」と戦いながら世界をさまよう。本作はハック・アンド・スラッシュの要素が含まれており、手に入る「AED」にはまれに「魂のチップ」と呼ばれるオプションパーツが付加。攻撃力の増加や攻撃方法の変化といった特性をもたらしている。

 青を基調とした作中のアートワーク空中を浮遊しながら戦う個性的な操作が特徴の『朝はどこ』は、創作物の総合マーケットサービス「BOOTH」にて体験版が頒布されている。正式リリース時期については未定となっているため、興味があれば、ぜひBOOTHの体験版もチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧