いま読まれている記事

『ニーア オートマタ』と『Fall Guys』コラボなるか。ヨコオタロウ氏が生配信で「ニーアはコラボしないんすか?」と発言し、『Fall Guys』公式が好意的に反応

article-thumbnail-200825f

 さまざまな企業やゲーム会社からスキン制作のラブコールを送られている新感覚バトルロワイアルゲーム『Fall Guys: Ultimate Knockout』(以下、Fall Guys)だが、新たにヨコオタロウ氏が『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』のスキンを作らないかと呼びかけ、Twitter上で開発陣と意気投合していることが明らかとなった。

 ことの発端となったのは、スクウェア・エニックスの取締役を務める齊藤陽介氏が50歳を迎えた誕生日を祝う8月25日(火)の生配信。『NieR』シリーズのディレクターであるヨコオタロウ氏は、番組内で齊藤氏とともに『Fall Guys』をプレイしていた。

 ヨコオ氏はその配信中に「ケンタッキーとかコラボしようとしてたけど、ニーアはコラボしないんすか?」と発言。その後も「2Bの衣装いきましょうよ」「エミールマスクはいいよね」と話を展開させていった(動画内では1:05:15ごろから)。

 すると『Fall Guys』を制作したMediatonicに所属するEd Fear氏は配信を視聴していたのか、このやり取りに対して好意的に反応。さらにTwitter上ではヨコオ氏と『Fall Guys』の公式アカウントが直接やり取りし、スキン化に対してノリノリである意向を見せた。

 8月22日にはValveのパズルFPS『Portal』とのスキンが発表され、いまだに夢のコラボが予想され続けている『Fall Guys』。『NieR:Automata』とのコラボも、実現すれば多くのファンが喜ぶことは間違いないだろう。今後の続報を期待してみるのもいいかもしれない。

文/tnhr

ライター
『ニーア オートマタ』と『Fall Guys』コラボなるか。ヨコオタロウ氏が生配信で「ニーアはコラボしないんすか?」と発言し、『Fall Guys』公式が好意的に反応_001
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月21日00時~2024年4月21日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ