流麗な格闘戦が気持ち良いアクションゲーム『Midnight Fight Express』発表。バットに銃に洗面台にイスに地下鉄、周囲にあるあらゆる物を使って敵をぶちのめせ

 流麗な格闘戦が見ていて気持ち良い斜め見下ろし視点のアクションゲーム『Midnight Fight Express』が正式に発表された。対象プラットフォームはPCでSteamのストアページもすでにオープン、2021年に発売予定となっている。またそれにあわせ、海外メディアIGNよりgamescom向けのトレイラーが公開された。

 『Midnight Fight Express』は、たったひとりでたくさんの敵を相手に大立ち回りを繰り返す格闘アクションゲームだ。敵の持っている銃にバット、その場にあるイスやテーブル、洗面台、壁、通過する地下鉄。多勢に無勢の状況を、あらゆる物を武器にして戦う。シーンによってはバイクや水上バイクで疾走する姿も見られる。

 目を引くのは流れるような主人公のアクションだ。敵の攻撃をブロックし、上手く捕まえて反撃したり、倒れた相手にとどめの一撃を入れたりと、見るからに痛そうな力強いアクションが目白押しとなっている。

 戦闘は複数のシステムが用意されており、それらは理解しやすいが極めるのは難しいと説明されている。細かいシステムは明かされていないが、これらを学べばさらに困難な闘いでも生き残ることができるだろう。何度も戦い、レベルを上げて新しい技を学び、キャラクターをカスタマイズするコスメティックアイテムなどをアンロックしていく。

 ゲームにはカウンター攻撃だけでも150種類以上も用意されており、とどめの一撃の種類も豊富だ。正式発表前からジェイコフ氏はTwitterにて精力的にゲームの動画を公開しており、大きな話題となっていた。

 ゲームの評判を聞いたSuperAlloy Interactiveは、本作のために新たに20種類のとどめの一撃のアクションを提供している。同社は『The Last of Us Part 2』や2018年の『God of War』など、さまざまなAAAゲームのアクションデザインに参加した実力ある会社だ。また、サウンドトラックは『My Friend Pedro』などに楽曲を提供したNoisecream氏が担当している。

(画像はSteam『Midnight Fight Express』より)
(画像はSteam『Midnight Fight Express』より)
(画像はSteam『Midnight Fight Express』より)

 見ているだけでかっこよく、実際にプレイすればきっと気持ちが良い格闘戦が楽しめる『Midnight Fight Express』は2021年に発売予定だ。興味がある方は、Steamのウィッシュリストに登録して続報をまってほしい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧