いま読まれている記事

資生堂が『あつまれ どうぶつの森』オリジナルマイデザインを配布。チークのフェイスペイントや、着物やジャケットなど赤を基調にした衣装を配布

article-thumbnail-200910l

 資生堂は、『あつまれ どうぶつの森』のオリジナルマイデザインを配布することを発表した。16種類のメイクアップしたフェイスペイントや、赤を基調としたワンピース、着物、ジャケットなどを配布している。

 これらの資生堂がデザインしたマイデザインは、仕立て屋のショーケースからIDを入力することで、自分の島でも使うことができる。化粧品の大手である資生堂がデザインしただけあって、おしゃれにこだわりぬかれたマイデザインといえそうだ。

 このマイデザインは、ユーザー参加型の動画制作キャンペーン「あつ森を舞台にみんなで撮影!スペシャルムービー”Camellia”プロジェクト」の一貫で配布されたもの。

 このキャンペーンは、まず資生堂が提示している絵コンテから、ユーザーが好きなシーンを選ぶ。その絵コンテを再現する形で『あつまれ どうぶつの森』のなかでプレイ動画、または静止画を撮影。最終的に絵コンテ通りに映像が繋がり、ひとつの作品が完成するというものだ。

 完成した映像は、10月23日にSHISEIDO公式Twitterアカウントや、キャンペーンのTwitterアカウントで公開するという。募集期間は9月30日まで。

 なお応募方法は、キャンペーンのTwitterアカウントをフォローしたのち、「#camellia」と「#scene(応募するカット番号)」をつけて、Twitterに投稿する流れとなっている。採用の可能性があるユーザーには、DMから連絡をするという。

 完成した映像では、バックに資生堂のオリジナルソングが流れる予定だ。ユーザーが撮影したプレイ動画はどのような映像に仕上がるのか、興味深いものとなりそうだ。

 なおこのキャンペーンは、「世の中がこんな状況だからこそ、みんなで一つになって明るい未来を描きたい」として企画されたもの。オリジナルマイデザインのダウンロードと共に、このキャンペーンの参加も検討してみてはいかがだろう。

資生堂が『あつまれ どうぶつの森』オリジナルマイデザインを配布。チークのフェイスペイントや、着物やジャケットなど赤を基調にした衣装を配布_001
(画像はSHISEIDO×ACNH|Special Video Project / Twitterより)
資生堂が『あつまれ どうぶつの森』オリジナルマイデザインを配布。チークのフェイスペイントや、着物やジャケットなど赤を基調にした衣装を配布_002
(画像はSHISEIDO×ACNH|Special Video Project / Twitterより)
資生堂が『あつまれ どうぶつの森』オリジナルマイデザインを配布。チークのフェイスペイントや、着物やジャケットなど赤を基調にした衣装を配布_003
(画像はSHISEIDO×ACNH|Special Video Project / Twitterより)

ライター/福山幸司

ライター
資生堂が『あつまれ どうぶつの森』オリジナルマイデザインを配布。チークのフェイスペイントや、着物やジャケットなど赤を基調にした衣装を配布_004
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月28日23時~2024年3月29日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ