いま読まれている記事

ARレースゲーム『マリオカート ライブ ホームサーキット』にネコも興味津々。自宅で突如開催されたレースに反応する可愛らしい姿がSNSで多数共有中

article-thumbnail-201021b

 ARレースゲーム『マリオカート ライブ ホームサーキット』が発売され、多くの人々が自宅をコースにレースを楽しんでいる。ちょろちょろと走る本物のラジコンカーに興味を持つのは人間だけでなく、そこに住む小さな同居人たちも同様のようだ。

 SNSなどに、マリオカートと戦うネコたちの愛らしい姿が多数共有されている。マリオカートの走る姿に興味を持ちながらも恐れていたり、攻撃を仕掛けてきたりと、個体によって反応はさまざま。
 “世界一過酷なモータースポーツ競技”と称される「パリ・ダカール・ラリー」でも、現地に住む人々による投石などでレースが続行不能になる車両が出ることは有名だ。自宅であってもすべての住人がレースに協力的というわけではない

ARレースゲーム『マリオカート ライブ ホームサーキット』にネコも興味津々。自宅で突如開催されたレースに反応する可愛らしい姿がSNSで多数共有中_001
(画像は桜井政博氏のTwitterアカウントよりより)

 『大乱闘スマッシュブラザーズ』でお馴染みの桜井氏も『マリオカート ライブ ホームサーキット』を手に入れて遊んでいる。「魔獣あらわる」と愛猫が興味深げにカートを見つめる姿をTwitterで共有。多くのファンが反応しており、やはり「次の『スマブラSP』ファイターはネコだ!」とのツイートも見られる。
 ネコの名前は「ふくら」氏で、桜井氏のTwitterにもたびたび登場。ファンからも愛されている。

 もちろん動画も多い。ネコも興味を持っているようだが、どちらかというと人間側からちょっかいを掛けに行っているものが多いように見える。いつか堪忍袋の緒が切れた愛猫にカートを破壊されないことを祈るばかりだ。

 マリオカートと暮らすことになったのはネコだけではない。犬好きのために、レースを怖がるかわいい犬の動画も紹介したい。

 自宅に犬猫を飼っている方は、『マリオカート ライブ ホームサーキット』でいつもと違った角度で愛するペットを眺める遊び方も楽しいかもしれない。その際はあまり怖がらせず、節度を守った付き合い方をすることを強くおすすめしたい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
ARレースゲーム『マリオカート ライブ ホームサーキット』にネコも興味津々。自宅で突如開催されたレースに反応する可愛らしい姿がSNSで多数共有中_002
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日19時~2024年4月20日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ