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高難度アクション『スカージブリンガー』正式版がPCおよびXbox向けにリリース。自分で難度を設定できるクリア後コンテンツも実装

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 フランス・モンペリエに拠点を置くパブリッシャー(販売元)のDear Villagersは、フランス・メスを拠点に活動するふたり組チームのFlying Oak Gamesが開発する高難度アクションゲーム『ScourgeBringer (スカージブリンガー)』を日本時間10月21日(水)夜にリリースした。

 対応プラットフォームはPC(SteamGOG.comEpic Gamesストア)およびXbox Oneと海外Nintendo Switch。参考として、各ストアで表示されている通常価格はEpic Games版429円、GOG版14.44ドル(約1500円)、Steam版1730円、Xbox One版2000円(Xbox Game Pass会員は無料)となっている。

高難度アクション『スカージブリンガー』正式版がPCおよびXbox向けにリリース。自分で難度を設定できるクリア後コンテンツも実装_001

 『ScourgeBringer』は、自在な移動とハイペースで展開される戦闘を特徴とするアクションゲーム。本作には、横スクロール画面でダンジョンを探索する“メトロイドヴァニア”の要素とランダムな環境生成や、死亡によって一部の要素がリセットされる“ローグライト”の要素、そしてジャンプアクションを駆使する高難度のゲームプレイが存在する。上記の要素から、海外メディアのEurogamerは本作のデモ版を「『Dead Cells』と『Celeste』の融合」と評している

 正式版では新しい世界や敵キャラクター、3種のエンディングや隠し要素が追加されたほか、クリア済みのプレイヤーに向けた「カオスルート」と呼ばれる新コンテンツも実装されている。「カオスルート」では押し寄せる敵の編成やアイテムのドロップ率など、10種類の要素を段階的に調整可能。「どこまで難度を上げられるか」に挑戦できるため、更なる苦難と乗り越えた際の達成感を求める高難度ゲームファンにはたまらないモードとなっている。

 Flying Oak Gamesは、最大4人でプレイ可能なツインスティックシューティングRPG『NeuroVoider』の開発元としても知られる。また、今作の音楽を手がけるヨーナス・ターナー氏は『Nuclear Throne』『Downwell』『Broforce』などの作品でも音楽を担当している。ぜひ、各種の環境にマッチした音楽にも耳を傾けてみてほしい。

 正式版の変更点および修正点をより詳しく知りたい場合は、Steamニュースページにて公開されているパッチノートをチェックしておくとよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
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2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

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