NetEase Gamesは、同社の最新ゲームを紹介する「NetEase Connect 2021 オンライン発表会」を開催し、その中でMMOアクションRPG『プロジェクト・ラグナロク』の最新映像を公開した。プラットフォームはコンソール、PC、スマートフォン向けとなり、クロスプラットフォームに対応している。配信時期は不明。
『プロジェクト・ラグナロク』は北欧神話の世界観をベースに繰り広げられるストラテジーMMOアクションRPG。
オープンワールドで展開し、プレイヤーは主神オーディンの命令によって人間界に舞い降り、予言された世界の終焉・ラグナロクを阻止すべく立ち向かう。
MMORPGらしくモンスターを倒してレベルアップしたり、アイテムを集めたりするおなじみの要素に加えて、ギルドで仲間を集めて他の国に攻め入り、財宝などを奪うことができるストラテジー要素があるという。PvEやPvPも楽しめるとのこと。
今回、公開された映像ではプレイヤーキャラクターと推測される女性が巨人を魔法で操り、その巨人で敵に立ち向かうシーンや、男性の戦士が鎖や剣、斧などで敵と戦うアクションが確認できた。人間だけではなく、巨人を操作したり、多彩な武器や魔法を使って敵を倒していく爽快感のあるアクションが楽しめそうだ。また映像の最後には主神オーディンの姿が確認できた。このオーディンがどのように物語と関わってくるのか気になるところだ。
『プロジェクト・ラグナロク』はNetEase Gamesが特に力を入れているタイトルで、今回の「NetEase Connect 2021 オンライン発表会」で最後に紹介される「トリ」として登場。まだまだ未知数な部分は多いが、クロスプラットフォームに対応するとのことで、実際にローンチすると多くのプレイヤーが参加しそうだ。詳細なゲーム内容がわかる続報に期待したい。