いま読まれている記事

最大3人の友達と一緒に遊べる短編脱出ゲーム『Escape Quest』が日本語対応。中世ファンタジー世界をテーマにした美しいグラフィックが特徴

article-thumbnail-210524d

 ゲーム開発会社のLumiere Studiosは、Steamで2020年9月に発売されたマルチプレイ対応脱出ゲーム『Escape Quest』の日本語ローカライズを追加したことを発表した。

 『Escape Quest』はひとりまたは最大3人の友人と一緒にパズルを解いて脱出する、中世ファンタジーがテーマの脱出ゲームだ。プレイヤーたちは部屋をよく観察し、可能であれば話し合いながら脱出するための謎を解く。

 価格は320円とかなり安く、現在は1部屋のみを実装。プレイ時間は30分から1時間ほどだという。100件以上のレビューの評価は「ほぼ好評」。パズル自体に理不尽さはなく、楽しく解ける難度で面白かったという意見が多い。一方、価格に見合うがゲームのボリュームが少ないとの指摘も目立つ。

 Lumiere Studiosは、プレイヤーが増えれば部屋の拡張も視野に入れているとしている。

 部屋の中には、パズルを解くヒントとして比較的長文の手紙なども置かれている。「英語に不慣れなすべてのプレイヤーがゲーム内のヒントをよりよく理解し、より多くの人々に楽しみをもたらすことができるようになることを願っています :)」と開発者がニュースにて語っている。

最大3人の友達と一緒に遊べる短編脱出ゲーム『Escape Quest』が日本語対応。中世ファンタジー世界をテーマにした美しいグラフィックが特徴_001
(画像はSteam『Escape Quest』より)
最大3人の友達と一緒に遊べる短編脱出ゲーム『Escape Quest』が日本語対応。中世ファンタジー世界をテーマにした美しいグラフィックが特徴_002
(画像はSteam『Escape Quest』より)
最大3人の友達と一緒に遊べる短編脱出ゲーム『Escape Quest』が日本語対応。中世ファンタジー世界をテーマにした美しいグラフィックが特徴_003
(画像はSteam『Escape Quest』より)
最大3人の友達と一緒に遊べる短編脱出ゲーム『Escape Quest』が日本語対応。中世ファンタジー世界をテーマにした美しいグラフィックが特徴_004
(画像はSteam『Escape Quest』より)

 『Escape Quest』はSteamにて320円で販売中。日本語にも対応したので、英語が苦手なプレイヤーでも楽しく遊べるようになった。興味がある方は遊んでみてほしい。

ライター
最大3人の友達と一緒に遊べる短編脱出ゲーム『Escape Quest』が日本語対応。中世ファンタジー世界をテーマにした美しいグラフィックが特徴_005
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日02時~2024年3月29日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ