PlayStation Storeで『サイバーパンク2077』の取り扱いが再開。約半年に渡る取り扱い中止がようやく解除される

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)とCD Projekt RED Japanは、PlayStation Storeで『サイバーパンク2077』の再販売開始を発表した。

 今回の再販に関して両社は、年間を通してゲームを修正することを約束しているほか、ゲームを快適に遊ぶためにPlayStation 4 ProかPlayStation 5で遊ぶことを推奨している。またPS4版購入者向けには、PS5への無償アップグレードを2021年後半に提供することが予定されている。

 『サイバーパンク2077』は2020年12月に発売されたが、とくにPS4とXbox Oneでのパフォーマンスに問題を抱えており、広範囲にわたるバグの多さなどで批判を浴びた。

 売り上げ自体は超大作にふさわしいものとなったが、不満を持つ顧客に対して返金を行う事を発表。しかし各プラットフォームでの返金対応での混乱などもおき、発売から1カ月を待たずしてSIEはPS Storeでの取り扱いを一時中止する判断を下した。

 発売中止から約半年後の6月16日に、ゲームの再販が6月21日に決定したことが発表され、6月21日にようやく取り扱いが再開された。

PlayStation Storeで『サイバーパンク2077』の取り扱いが再開。約半年に渡る取り扱い中止がようやく解除される_001
(画像はCD Projekt RED Japan公式Twitterアカウントより)

 『サイバーパンク2077』は6月17日に最新パッチ1.23を公開した。今後もアップデートが公開される予定だ。

ライター
PlayStation Storeで『サイバーパンク2077』の取り扱いが再開。約半年に渡る取り扱い中止がようやく解除される_002
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ