いま読まれている記事

PlayStation Storeで『サイバーパンク2077』の取り扱いが再開。約半年に渡る取り扱い中止がようやく解除される

article-thumbnail-210622a

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)とCD Projekt RED Japanは、PlayStation Storeで『サイバーパンク2077』の再販売開始を発表した。

 今回の再販に関して両社は、年間を通してゲームを修正することを約束しているほか、ゲームを快適に遊ぶためにPlayStation 4 ProかPlayStation 5で遊ぶことを推奨している。またPS4版購入者向けには、PS5への無償アップグレードを2021年後半に提供することが予定されている。

 『サイバーパンク2077』は2020年12月に発売されたが、とくにPS4とXbox Oneでのパフォーマンスに問題を抱えており、広範囲にわたるバグの多さなどで批判を浴びた。

 売り上げ自体は超大作にふさわしいものとなったが、不満を持つ顧客に対して返金を行う事を発表。しかし各プラットフォームでの返金対応での混乱などもおき、発売から1カ月を待たずしてSIEはPS Storeでの取り扱いを一時中止する判断を下した。

 発売中止から約半年後の6月16日に、ゲームの再販が6月21日に決定したことが発表され、6月21日にようやく取り扱いが再開された。

PlayStation Storeで『サイバーパンク2077』の取り扱いが再開。約半年に渡る取り扱い中止がようやく解除される_001
(画像はCD Projekt RED Japan公式Twitterアカウントより)

 『サイバーパンク2077』は6月17日に最新パッチ1.23を公開した。今後もアップデートが公開される予定だ。

ライター
PlayStation Storeで『サイバーパンク2077』の取り扱いが再開。約半年に渡る取り扱い中止がようやく解除される_002
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月17日05時~2024年4月17日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ