ゲーミング家具ブランド、バウヒュッテはデスクに取り付けられる可動式ドリンクホルダー『ハイドロアーム BMA-120HY』を発売した。
【✨🎉新製品🎉✨】
— バウヒュッテは大阪の会社だよ!💪 (@bauhutte) September 14, 2021
お待たせしました!\( 'ω')/ンバッ✨
水分補給もついにハンズフリーへ!🥤
ゲーマーの口元にエナドリをセットできる「ハイドロアーム」が発売👾✨https://t.co/4Vigrg3veN pic.twitter.com/9vPeYaVb9Z
こちらの商品は「ゲーム中にハンズフリーで飲食がしたい」というニーズに注目して開発された。バウヒュッテが独自に行った、千人以上のゲーマーを対象としたアンケート調査によれば、およそ8割がほぼ毎日デスクで飲み物を飲む、と回答。さらにその中の約半数が、手が汚れない、塞がらないことを重視しているとの結果が出たそうだ。
『ハイドロアーム BMA-120HY』は、最長74㎝まで伸びるロングアームとガス圧式リフトを搭載。これにより、カップの水平を保ったままスムーズにアームを動かし、ドリンクを口元まで運ぶことができる。
さらに、ドリンクをデスクから浮かして固定することで、操作中に手が当たるなどの事故の予防も可能だ。
カップホルダーは2つのドリンクを同時にセットできるデュアルタイプが採用され、500mlペットボトルにも対応する。ドリンクふたつを並べるもよし、片方にドリンク、もう片方にはスナックを入れるなど、自由な使い方が可能となる。
『ハイドロアーム BMA-120HY』の参考価格は1万8千円(税込)。楽天やAmazonなどから購入できる。高価なPCやデバイスの水没リスクに怯える方、長い時間PCの前から動かないで過ごしたいという方は、導入を検討してみてはいかがだろうか。