いま読まれている記事

1994年に発売された『真・女神転生 if…』を原作とする漫画『真・女神転生if… 学園の悪魔使い』の新装版が発売決定。発売日は11月8日頃を予定

article-thumbnail-210927h

 アトラスは9月27日に、1994年に発売された『真・女神転生 if…』を原作とする漫画『真・女神転生if… 学園の悪魔使い』の新装版を発売することを発表した。

 発売日は11月8日(月)頃を予定しており、税込1540円で全国の書店とオンライン書店で予約を受け付けている。

 原作である『真・女神転生 if…』は、1994年にスーパーファミコン向けに発売されたRPGゲームで、悪魔と会話して交渉し、仲魔にできる『真・女神転生』シリーズのスピンオフ作品である。

 人間キャラクターに悪魔が憑依するシステムや、学園という舞台設定から、本作は『ペルソナ』シリーズを生むきっかけになった作品といわれており、本作は7月28日からNintendo Switch Onlineで配信が行われている。

 物語の舞台は軽子坂高等学校で、教室で居眠りをしていた主人公が、悪魔召喚プログラムを持つ狭間偉出夫(ハザマイデオ)の陰謀により学園に囚われ、そこで同じく学園に囚われたパートナーと協力し、魔界に落ちた学園からの脱出を目指していく。

 今回装いを新たに発売される『真・女神転生if… 学園の悪魔使い』は、『真・女神転生 if…』のユミを中心としたルートを元にオリジナルの脚色が加えられたものだという。

 本作を介して、当時ピクセルで描かれていた『真・女神転生 if…』のシリーズ特有の禍々しい作風と「学園モノ」が融合した世界観を、ディテールが掘り下げられたビジュアルやシナリオで楽しめるだろう。

 興味がある読者は、『新装版 真・女神転生if… 学園の悪魔使い』の公式アカウントをフォローして、作品の詳細や最新情報をチェックすると良いだろう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日18時~2024年4月20日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ