いま読まれている記事

『エーペックスレジェンズ』2月9日から配信される新シーズンでは「マッドマギー」が参戦。かつてゲームをジャックし、キングスキャニオンを破壊した彼女がプレイアブルに

article-thumbnail-220125e

 開発元のRespawn Entertainmentは1月25日(火)、『エーペックスレジェンズ』の新シーズン「デファイアンス」に関する情報を発表した。

 「デファイアンス」では、新たなプレイアブルキャラクターとして「マッドマギー」が登場する。彼女はこれまでの本作の物語中にもその姿を現しており、シーズン8では期間限定モードである「リングフューリー」「ウォーゲーム」を仕切る存在として登場した。レジェンドのひとり「ヒューズ」とは深い因縁を持つ。

『エーペックスレジェンズ』2月9日から配信される新シーズンでは「マッドマギー」が参戦。かつてゲームをジャックし、キングスキャニオンを破壊した彼女がプレイアブルに_001
(画像はYouTube「エーペックスレジェンズ | アウトランズ・ストーリーズ – 『ジャッジメント』」より)

 「Apexゲーム」とその背後にある巨大組織「シンジケート」に強い反感をもつキャラクターであり、これまでにはゲームをジャックしたり、マップのひとつである「キングスキャニオン」を破壊したりといった妨害活動を行ってきた。

 シーズン8のコミックではレジェンドたちと対立したのち、ヒューズの差し伸べる手を拒んで身を投げた。どうやらその後はシンジケートに捕まっていたらしく、今回公開された映像では「お前を処刑するのはお前の旧友だ」と、Apexゲームへの参加を言い渡される。ここでの「旧友」とは、おそらくヒューズのことだろう。

 また、新シーズンでは新たに期間限定モードとして「コントロール」が実装。こちらは9対9のチーム戦となり、無限にリスポーンできる条件下でコントロールポイントを奪いあう形となるようだ。くわえて、マップのひとつ「オリンパス」に何かしらの変化がもたらされることが示唆されている。

 『エーペックスレジェンズ』の新シーズン「デファイアンス」は日本時間の2月9日(水)に配信予定、1月27日(木)にはローンチ映像も公開される予定だ。新レジェンド「マッドマギー」の詳しい性能や新シーズンの情報については、配信に向けて随時発表されていくとのことなので、公式サイト公式Twitterアカウントをチェックしておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日14時~2024年3月29日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ