いま読まれている記事

藤本タツキ氏の新作長編読み切りマンガが4月11日に配信へ。大きな話題を呼んだ前作『ルックバック』を上回る200ページものボリュームで公開を予定

article-thumbnail-220404c

 マンガ家の藤本タツキ氏による新作読み切り作品が4月11日(月)に配信されることが4月4日(月)、編集者の林士平氏のツイートによって明らかとなった。同作は200ページにのぼる長編マンガとなり、当日に一挙配信の形で公開されるという。

 新作の内容については伏せられているものの、配信日の近くにはあらためて詳細を告知するとの旨が林氏のツイートには記されている。

 『ファイアパンチ』『チェンソーマン』などで連載経験も持つ藤本氏だが、読み切り作品では2021年7月に『少年ジャンプ+』上で掲載された『ルックバック』公開初日に250万回の閲覧数を突破する記録的ヒットを果たした。

 同作は宝島社によるアワード『このマンガがすごい! 2022』において、たらちねジョン氏の『海が走るエンドロール』と並び1位に輝くなど昨年を代表する一作として取り上げられたことも記憶に新しい。

 全143ページの『ルックバック』を上回るボリュームで展開予定の今作は、果たしてどのような物語となるのか注目が集まるところだ。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日21時~2024年4月19日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ