いま読まれている記事

『シン・クロニクル』の物語体験をTwitter上で展開するスピンオフ「ギ・クロニクル」正式発表。電ファミ協力企画、ゲームの外からもストーリー体験を届ける新しい試みに

article-thumbnail-220425f

 セガは4月23日(土)に配信した「好評配信中RPG『シン・クロニクル』第3章 公開直前生放送」にて、ストーリーの第3章にあたる「残骸の水域」の最新情報を公開。それにあわせ、弊誌・電ファミニコゲーマーも協力するプロジェクト「ギ・クロニクル」を発表した。

 「ギ・クロニクル」はTwitterを用いたプロジェクトで、『シン・クロニクル』スピンオフのようなものが楽しめるコンテンツになるとのこと。こちらの詳細については現在明らかにしていないが、今後さらに発表されていく予定となっている。

「ギ・クロニクル」キービジュアル

 また今回情報が公開された「残骸の水域」は、4月28日(木)より公開となる新章で、古代都市とその地下遺跡が舞台になるとのこと。第1章、第2章のいずれとも大きく異なる雰囲気の中、物語はさらなる展開を見せていくようだ。

 新たに「北方騎士団」との出会いも訪れ、「ソフィア」(CV:小倉唯さん)や「リザ」(CV:早見沙織さん)、「ジュリアン」(CV:櫻井孝宏さん)、「フレイヤ」(CV:加藤英美里さん)といった新キャラクターたちが登場。主要キャラクターのひとり「セラ」との関係もストーリーの中で描かれていくという。

 そして、第2章にて登場した「リリィア」と「ルイズ」の2名はプレイアブルキャラクターとして使用可能に。リリィア役の水瀬いのりさん、ルイズ役の花守ゆみりさんからそれぞれボイスメッセージが公開されているほか、抽選で2名にサイン色紙があたるキャンペーンも開催されている。

このほか第3章にはゲストコンポーザーとして『クロノ・トリガー』『ゼノギアス』の楽曲制作で知られる光田康典氏と、『世界樹の迷宮』『湾岸ミッドナイト』シリーズの古代祐三氏が参加することも明らかにされた。

 光田康典氏からは「HI・KA・RI」、古代祐三氏からは「Hikari・Kibou」といった楽曲がそれぞれ提供されているとのことである。こちらは『シン・クロニクル』公式サイトのサウンドページより、すでに試聴が可能だ。

 『シン・クロニクル』のストーリー第3章は4月28日(木)より公開となる。このほか生放送では、第2章の振り返りやバラエティ企画なども催されたため、気になる方はアーカイブから視聴してみてはいかがだろうか。

編集者
オーバーウォッチを遊んでいたら大学を中退しており、気づけばライターになっていました。今では格ゲーもFPSもMOBAも楽しんでいます。ブラウザはOpera

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ