『原神』の開発、運営元として知られるmiHoYoは5月8日(日)、『ゼンレスゾーンゼロ』のティザーサイトを公開した。あわせて同作の公式TwitterアカウントやYouTubeチャンネルも公開されている。
緊急ニュース速報——
— ゼンレスゾーンゼロ公式 (@ZZZ_JP) May 8, 2022
親愛なる準市民様、目的地の街区でホロウの二次災害が発生しました。
係員の指示をお待ちの間、こちらの特設エンタメチャンネルをお楽しみいただけます。
*ホロウ災害の予想継続期間:6日間
**エンタメチャンネル:https://t.co/8lqQ693T7T
ようこそ_____!#ZZZ pic.twitter.com/gg9nsiubki
今回公開されたティザーサイトはブラウン管テレビを使った演出を行っており、テレビの右上に備えられたふたつのダイヤルに触れることで画面の内容が切り替わる。下に置かれたビデオデッキ部分から言語選択が可能で、記事執筆時点では英語と中国語に対応していた。
映像のひとつはニュース風のもので、ツイートでも触れられている「ホロウ災害」について報じている。画面には黒いドーム状のエリアのようなものがビル群を覆っていくような映像が映し出され「BREAKING NEWS」(臨時ニュース)とされていることから、何かしらの危機が迫っている世界設定であることがうかがえる。
もうひとつは男性の声が世界の危機について述べる映像だが、こちらは非常にノイズが多く、本作のロゴやいくつかの景色が映し出されているようだが明瞭としない。途中で男性が不気味に笑いだしたりと、謎の深まる演出がなされている。
ページ上にはカレンダーも用意され、ツイートの画像からも見て取れるように5月13日(金)に何かしらの発表が行われるようだ。気になる方は公式Twitterアカウントなどをフォローし、続報に備えよう。