開発元のGummy Catは7月29日(金)に経営アドベンチャーゲーム『Bear and Breakfast』をSteamにて配信を開始した。
本作は友人が森の中で発見した廃墟の小屋をクマのハンクとなり、お客さんがたくさん来るビジネスホテルに改造するゲームだ。お客さんが増えれば利益が増え、より大きなホテルに進化させることができる。ビジネスが拡大していくにつれて森の奥に潜む巨大な陰謀も明らかになるようだ。
それぞれの部屋は家具から付属品に至るまでカスタマイズ可能で、細部までこだわることができる。またサイドクエストをクリアすることにより、経営のヒントや有益な情報を獲得でき、よりホテルを発展させることができるとのこと。
また本作は、日本語対応はしていないものの、Steam実績にも対応しておりやり込み要素が多いことが期待できる。レビューでは記事執筆時点で「非常に好評」(レビュー数252本、うち93%が好評)を叩き出しており、かわいいクマちゃんに対するレビューが多く寄せられている。
『Bear and Breakfast』は現在Steamにて配信中。また近日中にswitch版もリリースするとのことだ。気になった方はまったりホテルを経営しながら、巨大な陰謀を解き明かしてみるのはどうだろうか。