A List Gamesは8月13日、『Hell is Others』のクローズドベータテストを海外時間で9月2日から4日まで開催すると発表した。
クローズドベータテストはSteamストアページのプレイテスト用のボタンを押すことで参加登録が行える。
『Hell is Others』は見下ろし視点のマルチプレイ向けサバイバルホラーゲームだ。プレイヤーは地獄絵図のような街「センチュリーシティ」のアパートに住む「アダム・スミッソン」となり、唯一の友である「血液で育つ盆栽」を育成すべく街での戦闘に参加していく。
戦闘は他プレイヤーと戦闘するPvPとフィールド上に配置された敵キャラクターと戦うPvEのふたつが用意されている。敵を倒すことで血液が入手できるほか、敵対するプレイヤーを倒すことで相手が所持している貴重なアイテムも強奪できる。
見下ろし視点となると一見アクションのスピード感や繊細さに欠けるような印象を受けるが、トレーラーではステップと攻撃を併用した対人戦ならではの駆け引きが確認できる。ノワールな世界観を描くピクセルアートと相まって、緊張感のあるゲームプレイに期待できそうだ。
盆栽は血液で延命するのみならず、肥料を駆使して成長させることができる。成長した盆栽からは、強力な弾丸を生成可能だ。弾丸の追加効果は威力の増強や消音、弾丸を跳ね返すといった能力が用意される。
また、プレイヤーが住まうアパートは新しいオブジェクトや家電製品でカスタマイズできる。各アイテムは装飾の楽しさと共に、センチュリーシティで生き残るためのメリットをもたらしてくれるという。
本作の発売時期は明かされていないが、開発中の情報は本作の公式Twitterや公式ディスコードサーバー等で確認できる。興味がある読者はSteamストアページにアクセスし、クローズドベータテストの参加登録をしておこう。