いま読まれている記事

過去と未来、2Dと3Dのふたつの次元で謎を解くふたりプレイ専用ゲーム『The Past Within』が11月2日に発売決定。不穏な新映像も公開。クロスプレイに対応し、Steamではデモ版も配信中

article-thumbnail-220922t

 独立系のゲーム開発スタジオのRusty Lakeは9月21日、アドベンチャー『The Past Within』を11月2日に発売すると発表した。

 本作の対応プラットフォームはPC(Steam)iOSAndroidのスマートフォンで、海外向けにNintendo Switch版も用意される。Steamストアページによると日本語表記にも対応し、クロスプレイにも対応する。

 また、Steamストアではデモ版を配信中だ。

 

 『The Past Within』はふたりプレイ専用ポイント&クリック形式のアドベンチャーゲーム。プレイヤーは過去未来2D3Dのふたつの次元を介して協力し、お互いの景色を共有しながらパズルを解いていく。

 Steamストアページの紹介としてはアドベンチャーゲームとなっているが、不穏なアートワークやトレーラーを参照すると、ホラー要素も用意されているだろう。

 ゲームには2つの章が含まれており、平均的なプレイ時間は2時間ほど。完全な体験を楽しみたい場合は、別の視点でもう一度プレイすることが推奨されている。さらに、すべてのパズルの答えが変化するリプレイ機能が用意されており、繰り返し遊べる仕様だ。

 本作はふたり専用ゲームであり、共に遊ぶプレイヤーを探すハードルが設けられているが、本作の公式ディスコードサーバーでは協力プレイで遊ぶ相棒を探すことも出来るそうだ。

 また詳細は不明だが、本作にはRusty Lakeの過去作『Rusty Lake Hotel』から始まった同名のシリーズに登場するアルバートが登場する。パズルを解くことで「アルバート」に纏わる断片的な情報を獲得し、彼の策略を暴くことが最終目的となるという。

 興味がある読者は、発売に向けてデモ版をプレイするほか、過去作を遊んで待つのも良いだろう。ウィッシュリストに登録して11月の発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日19時~2024年4月19日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ