Big Blue Bubbleは1月6日、デッキ構築型RPG『Power Chord』を日本時間で1月26日に発売すると発表した。
対応プラットフォームはPC(Steam)で、価格は記事執筆時点では明らかにされていない。
『Power Chord』は地球最強の4人組ロックバンドとして悪魔と戦うデッキ構築型のRPGだ。公式サイトやストアページの紹介、公開されているスクリーンショットを参照すると『Slay the Spire』のようにローグライク要素を取り入れたターンベースのカードバトルとなりそうだ。
プレイヤーはそれぞれに独自のカードとギア(特殊効果を発動するアイテムだと推測される)を所持したドラマー、ベース、ギター、ボーカルからメンバーをチョイスしてバンドを結成する。輪郭の太いアニメ調の3DCGで描かれるミュージシャンは4人以上用意されるため、メンバーの構成も戦いの行く末を左右する。
ゲームプレイはルートを選択肢ながら遭遇した敵をカードバトルで倒し、ステージの最深部で待ち受ける強敵を倒すこと。マップ上には攻略難度の異なる敵や宝箱が配置されているため、自身の所持カードやアイテム、生存メンバーと相談しながら最深部を目指そう。死亡したメンバーはピットストップと呼ばれるマスで蘇生可能だという。
ロックミュージシャンと悪魔の戦いをカードバトルで描く異色の本作。興味がある読者はウィッシュリストに入れて発売を待とう。