いま読まれている記事

大戦終結後のドイツでナチスの戦争犯罪を暴くアドベンチャーゲーム『The Darkest Files』の体験版が2月6日に配信決定。検察官として証拠を探し、証人を尋問し法廷で真実を明かそう

article-thumbnail-230124g

 ドイツ・ベルリンのデベロッパーであるPaintbucket Gamesは1月24日、ナチス時代の実際の犯罪を題材にしたアドベンチャーゲーム『The Darkest Files』のデモ版を2月6日に配信すると発表した。

 対応プラットフォームはPC(Steam)となる。

 『The Darkest Files』は第二次世界大戦終結後の、未だナチスが存在する西ドイツを舞台に、検察官としてナチス時代の戦争犯罪を暴アドベンチャーゲームだ。

 物語は史実と個人史を織り交ぜた構成となっており、実際に元ホロコースト計画者アドルフ・アイヒマンの逮捕に尽力したドイツのユダヤ人裁判官・検察官であるフリッツ・バウアーが登場。プレイヤーは彼が率いる特別な検察チームの一員である若き検察官エスター・カッツとして未解決事件の解決を目指していく。

 ビジュアルはトゥーンシェーダーを駆使した3DCGを採用しており、セピアやモノクロを基調としたコミックスタイルのアートワークで物語のシリアス且つ重厚な空気感を充分に味わえるだろう。

 本作のゲームプレイは1人称視点で3DCGのマップを使用し、歴史の調査と法廷でのやりとりを主軸としている。ゲームプレイはネットワークを駆使して目撃者を探したり、ナチス時代のファイルから手掛かりを探したり、はたまた心の中で犯罪を想像し追体験したりと多彩だ。

 証拠が集まれば獲得した情報を順を追って整理しまとめ上げ、正しい罪状を送りつけて逮捕。そして法廷で説得し、未解決事件を無事解決しよう。

 興味がある読者は、本作をウィッシュリストに登録しデモ版と正式版の配信を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日18時~2024年4月26日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ