いま読まれている記事

最大254人で対戦可能なローポリFPS『BattleBit Remasterd』が6月9日から48時間のプレイテストを実施。既にダウンロード可能なテスト版では銃の試し打ちや建築物の破壊が楽しめる

article-thumbnail-230522m

 トルコに拠点を置くMrOkiDokiは5月21日(日)、開発中のマルチプレイヤーFPS『BattleBit Remasterd』の最終プレイテストをPC(Steam)向けに6月9日(金)から実施すると発表した。期間は6月11日(日)までの48時間で、テスト版のダウンロードは既に可能となっている。

 また今回の発表に合わせ、ゲーム内容やテストの実施を伝える新規映像も公開された。

 『BattleBit Remasterd』のなかでプレイヤーはふたつの陣営に分かれ、最小で8対8の16人、最大で127人対127人の254人による対戦を繰り広げる。本作の特徴として、キャラクターやマップ内の建物などを少ないポリゴン数で表現した「ローポリ」グラフィックが挙げられる。

 また、Steamストアの記載によれば本作はマップ内の「ほとんどすべて」を破壊することができるとのことで、執筆時点で既にプレイ可能なテスト版の「射撃訓練場」では実際にゲーム内に登場する銃を使用したり、爆発物や近接武器を使って建築物の破壊を試みることもできた。

 さらに本作はゲーム内の言語設定として日本語が存在しており、執筆時点では一部未訳の部分も存在するものの射撃訓練場のチュートリアルなどを日本語で読むことも可能だ。

最大254人で対戦可能なローポリFPS『BattleBit Remasterd』が6月9日から48時間のプレイテストを実施_003
(画像は『BattleBit Remasterd』テスト版より)

 なお本作は最終テスト終了後、2023年6月中にプレイテストを兼ねた早期アクセス版の販売を予定しており、Steamストアのニュースとして掲載されたFAQによれば早期アクセス版の価格は15ドル(執筆時点の為替レートで約2070円)となる見込みだ。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月28日21時~2024年3月28日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ