株式会社エムツーは、『怒首領蜂大往生 臨廻転生』をPS4とNintendo Switchで12月7日に発売すると情報番組「M2STG生放送2 #6」にて発表した。価格はパッケージ版が7480円、ダウンロード版4950円。限定版が1万780円となっている。
『怒首領蜂大往生 臨廻転生』は、2002年に発売された『怒首領蜂大往生』および『怒首領蜂大往生ブラックレーベル』を現代機でプレイできるようにする新たな移植作品だ。過去最高の移植レベルを実現しているほか、プラスアルファの要素も加えた作品となることが明らかにされている。
今回の配信では限定版の情報も初公開。パッケージイラストを井上淳哉先生が描き下ろしているほか、開発者インタビュー設定資料集、復刻インストカード型の基板取扱説明書、さらにサウンドトラックとハイパーアイテムのピンバッチが付属することが明らかにされた。
初回生産特典として、攻略本『怒首領蜂大往生 攻略ガイドブック(仮称)』も発表された。同作のスーパープレイヤーによるアーケードモード1周クリアを目指す24ページの内容になっているという。このほか、『怒首領蜂大往生 臨廻転生』はすでに全国のゲームショップや家電量販店にて予約購入を受付中で、各店舗の予約特典も公表されている。
番組では35分ごろからさらに実機プレイも披露されており、「M2ガジェット」というさまざまな情報を表示するオプションをオンにしてのプレイも披露された。右側のマップガジェットでの位置表示や、ボスの体力UI、2周目に行くフラグを表示するランプや蜂ボーナスの取得状況などが確認できるようになっているという。