TozukuGamesは8月31日(木)、幽霊との共同生活を描くハートフルホラーゲーム『Seven Nights Ghost』を配信開始した。
事故物件で幽霊と生活し、時に呪われ時に心を通わせる、怖くて平穏な7日間を描いたハートフルホラー探索ゲーム
— トズク@ゲーム制作実況 (@Tomodachi_ZGOK) August 31, 2023
『Seven Nights Ghost』
本日リリース
9/8までローンチ割引を実施中ですhttps://t.co/FT52Uw15ZN#Steam #Unity #indiegame #gamedev pic.twitter.com/NyP1IxYjqg
『Seven Nights Ghost』は「呪あふれる 穏やかな日々を」をテーマに幽霊との 7日間の奇妙な共同生活を描くハートフルホラー探索ゲームだ。
本作の舞台となるのは幽霊が住み着いたいわくつきの物件。プレイヤーは1週間だけ単身赴任することになった主人公となり、迫りくる幽霊から逃げながらも、彼女との心の距離を縮めていく。
本作で幽霊が出現するのは夜だけ。プレイヤーは1人称視点で部屋を探索しつつ、決められたミッションを達成して一夜を乗り越えなくてはならない。ストアページによると幽霊は主人公の命を奪うことはないが、捕まらないように逃げないといけないようだ。
なお、前述で“命を奪うことはない”と紹介した通り、本作の幽霊はそこまで危険なものでもない。ドーナツを奪ったり、部屋中に食器を隠す程度のいたずらで済むとのことだ。
また、プレイヤーはこの7日間のうちに主人公と幽霊の意外な繋がりが明らかになるといい、呪と温もりにあふれた共同生活が描かれるという。
『Seven Nights Ghost』はPC(Steam)にて9月8日までリリース記念セールで20%オフの税込960円で販売中。幽霊との共同生活に興味があれば、本作を購入して奇妙な体験を味わってはいかがでしょうか。