いま読まれている記事

最恐の台湾ホラー映画のゲーム版『呪詛』Steamストアページが公開。失踪した娘を探す母親となり、1人称視点で迷い込んだ邪悪なカルト「陳家村」を探索、日本語にも対応

article-thumbnail-231201l

SOFTSTAR ENTERTAINMENTは12月1日、話題を呼んだ台湾の同名ホラー映画を原作とするゲーム『呪詛』Steamストアページを公開した。

Steamストアページによると本作は日本語表示に対応する。発売時期や価格は未だ明かされていない。

本作の原作となる映画『呪詛』は2022年に公開され、Netflixにおいても配信されたことで日本国内でも人気を博したホラー映画だ。2005年に台湾で実際に起きた「とある家族の怪事件」を題材にしており、不快で不気味な映像と「ファンド・フッテージ」風の映像、そして鑑賞者の安心を破壊する「メタ要素」が特徴となっている。

ゲーム版『呪詛』は1人称視点のミステリーホラーゲームとなり、プレイヤーは失踪した娘を探す母となり、彼女が映画にも登場した「陳家村」に迷い込み物語は幕を開ける。随所で見つかる小さな手がかりを集め、娘の居場所を突きとめることが目的となる。

いっぽうで、村の中ではあらゆる場面で「悪意」に襲われる可能性がある。そのため、みずからの行動の痕跡すらを消すようなステルスがゲームプレイにおいて重要な要素となる。

未だ明かされていない要素に関しては、今後の続報にて明かされるのだろう。興味がある読者は本作をウィッシュリストに登録し続報を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日10時~2024年4月29日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ