いま読まれている記事

ドワンゴより、現在大流行中の短編ホラーゲーム『8番出口』リアクション1分動画投稿祭が開催決定。良いリアクションをした人には「最高のリアクションのために喉を大事に賞」が送られる

article-thumbnail-231221n

ドワンゴは、現在大きな賑わいを見せているホラーゲーム『8番出口』「リアクション1分動画投稿祭」を12月29日から1月3日に開催すると発表した。

『8番出口』はインディーゲーム開発者のコタケノトケケ氏が制作し、2023年11月29日にSteamにて発売開始した短編ホラーウォーキングシミュレーターゲームだ。本作のルールは至って単純で、異変を見逃さないこと、異変を見つけたら、すぐに引き返すこと、異変が見つからなかったら引き返さないこと、8番出口から外に出ること、この4つを守るだけだ。

「バックルーム」や「リミナルスペース」といった不気味な場所をインスパイアした駅の地下通路を舞台に、延々とループし続けるというホラー展開から発売前から注目されていた。
発売されてからは、開発者も知らない謎のバグや「異変」に驚く配信者の人などで注目をさらに集めた。

本イベントは『8番出口』をプレイする動画投稿者や配信者たちの「異変」に対するリアクションに焦点をあてた動画を募る投稿祭となっている。レギュレーションに則っていればRTA形式の動画や他人の切り抜き動画など、形式は問わず参加することが可能だ。

そして、応募された動画の中から良いリアクションがなされている動画を選出し、3名に「最高のリアクションのために喉を大事に賞」として喉に優しい環境を提供する加湿器が送られるとのこと。

詳しい応募方法やレギュレーションは下記のプレスリリース、もしくは応募規約はじめ投稿祭詳細ページを参照されたい。

以下、プレスリリース全文。


今ネットで大人気の『8番出口』リアクション1分動画投稿祭を12/29~1/3で開催【切り抜き大歓迎】切り抜き動画の場合、賞品は配信者にプレゼント!

ゲーム実況配信やファンアートなど、インターネット上で話題を集めている短編ホラーゲーム『8番出口』。ゲームプレイ中に現れる「異変」に対する配信者の反応(リアクション)含めて楽しんでいる方も少なくありません。

今回は、そんな「リアクション」に焦点をあて、『8番出口』プレイ中の様々なリアクションを募る投稿祭を開催いたします!

切り抜き動画も、音声合成ソフトによる動画も、RTA動画でも、形式は何でもOK。様々なリアクションと一緒に『8番出口』の世界を楽しみましょう。

開催期間(投稿期間)
2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)

参加方法
下記の条件を満たす動画を、期間内にニコニコ動画に投稿。
①投稿時のジャンルを「ゲーム」に設定
②「8番出口リアクション1分動画投稿祭」タグを付与&ロック

レギュレーション(参加条件)
・『8番出口』をテーマとした動画であること
・動画時間が1分以内であること
・切り抜きでも、音声合成ソフトでも、動画の形式は何でもOK

注意事項
・本投稿祭は切り抜き動画の投稿を歓迎しています! その際には、各配信者のガイドラインを遵守したうえでご参加ください
・賞品については動画内でリアクションされている本人にお送りいたします

(例)
動画内のリアクション者=投稿者→投稿者にプレゼント
合成音声キャラなどの動画→投稿者にプレゼント
切り抜き動画→切り抜き元となっている配信者へプレゼント(※)

※弊社よりご連絡し、受け取っても問題ない旨のお返事をいただいた後のプレゼントになります。1つの動画に複数の方が登場している場合、最初に登場した方を対象とさせていただきます。

賞品
最高のリアクションのために喉を大事に賞
喉に優しい環境を提供する加湿器 3名様

結果発表
応募された動画のなかから、投稿祭運営チームが「このリアクション最高だな」と感じた動画を選出して賞を決定します。
結果は2024年1月下旬頃のお知らせを予定しております。

賞品贈呈の対象外となる場合
・レギュレーションを満たしていない動画
・応募規約の定めに違反している動画
・投稿期間外の投稿(非公開投稿を含む)など、各賞の応募条件を満たさない動画(非公開投稿も含む)
・その他、運営の判断によって対象外とさせていただく場合があります

■応募規約はじめ投稿祭詳細
https://blog.nicovideo.jp/niconews/210927.html

■『8番出口』steamページ
https://store.steampowered.com/app/2653790/_/?l=japanese

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日03時~2024年4月30日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ