いま読まれている記事

エンジニア向けの日本酒「ソースコード」が発売。ラベルにはソースコードがあしらわれ、読み解くことでメッセージが解読できる粋な日本酒に

article-thumbnail-240123u

オンライン酒屋「クランド」を運営するKURANDは1月23日、システムエンジニア向けの日本酒「ソースコード」を発売した。

価格は1990円となっており、「クランド」にて販売されている。

日本酒「ソースコード」は、日々闘い続けるエンジニアたちに捧げる日本酒だ。製造元は山形県鶴岡市で約400年以上続く老舗酒蔵「渡會(わたらい)本店」で、酵母が糖を分解しつくすことで発酵を止める「完全発酵」によるスッキリとキレのある純米酒に仕上がっているという。

ラベルにはソースコードが印字されておりコードは読み解ける“ちょっとした仕掛け”が施されているそうだ。

なお、「クランド」の販売ページによると、味わいは濃醇辛口とされており、飲み方としてはぬる燗、常温、冷酒が適している。ペアリングとしてはだだちゃ豆、カマンベールチーズ、春雨サラダなどが適しているという。

システムエンジニアの方など、業務でプログラミングに親しみのある方は、本商品を購入してみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日04時~2024年4月29日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ