ボディカム視点の新作ホラーアクションゲーム『Chasmal Fear』のデモ版が「Steam Nextフェス」にて公開された。
『Chasmal Fear』は、モンスターが蔓延るSFチックな水中施設の中を探索して謎を明らかにし、さまざまな危険を乗り越えて施設から脱出するサバイバルホラーゲームだ。ボディカメラで撮影されたような視点に加え、かなりリアリティのあるグラフィックで構成されているため、かなりの没入感を感じられそうだ。
本作ではプレイヤーが選んだ選択肢によってルートも変更されることがあり、銃を使用してモンスターを倒す事ができるものの弾数に限りがあったり、倒しても強化されて復活することもあるようだ。プレイヤーは銃で敵を殲滅して先に進むか隠れて進むのかを選ばなければならない。
また、本作にはランダムイベントが存在しており、異音が響いたり、床や天井が崩れて落ちてしまったり、巨大なサメが襲ってきたりと予期せぬ驚きからのリプレイ性もあるとのこと。
本作はマルチプレイにも対応するとのことで、シングルプレイとマルチプレイの時には難易度も変更されるようだ。なお、今回のデモ版はシングルプレイのみとなっている。
プラットフォームはPC(Steam)、リリース日、価格は判明していない。日本語には非対応ながらもかなりSFホラーな雰囲気を感じる本作に興味が湧いた方は一度プレイしてみてはいかがだろうか。