いま読まれている記事

『雀魂』Windows版のオープンβテストバージョンが配信開始。人気麻雀ゲームのPC向けダウンロード版で、すでに公開されているブラウザ版より快適にプレイ可能

article-thumbnail-240328j

Yostarは3月28日、同社が運営中のオンライン麻雀ゲーム『雀魂』に関して、Windows版のオープンβテストバージョンを公開した。

本作はPCであればブラウザよりプレイできたが、Windows版はより快適にプレイできるという。

『雀魂』は2019年より日本でのサービスを開始した「麻雀」を楽しめるゲームだ。作中では日本式の三人麻雀・四人麻雀をベースとしているが、期間限定で特殊ルールの麻雀を楽しめるイベントも実施されている。

これまでにはアニメ『コードギアス』シリーズや『アカギ』『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女』などとコラボしており、他作品とのコラボレーションも本作の魅力のひとつとなっているだろう。

このたびの発表に際してプラットフォームごとの比較画像が公開されており、演出が充実している点や右クリックでの打牌&ツモ切り機能、解像度が設定できる点などがWindows版のメリットであると言えるだろう。

ブラウザで『雀魂』を遊んでいた方は、Windows版でプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日19時~2024年4月27日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ