Yostarは3月28日、同社が運営中のオンライン麻雀ゲーム『雀魂』に関して、Windows版のオープンβテストバージョンを公開した。
本作はPCであればブラウザよりプレイできたが、Windows版はより快適にプレイできるという。
【Windows版】
— 【公式】雀魂-じゃんたま- (@MahjongSoul_JP) March 28, 2024
Windows版のオープンβテストバージョンを公開します!
ご利用のアカウントでプレイできます。
Windows版では、ブラウザ版より #雀魂 を快適に遊ぶことができます。
違いについては、後に投稿されるポストをご確認ください。
■ダウンロードはこちら!(公式HP)https://t.co/6AaYLYUXFP pic.twitter.com/79TfhfbXxe
『雀魂』は2019年より日本でのサービスを開始した「麻雀」を楽しめるゲームだ。作中では日本式の三人麻雀・四人麻雀をベースとしているが、期間限定で特殊ルールの麻雀を楽しめるイベントも実施されている。
これまでにはアニメ『コードギアス』シリーズや『アカギ』、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女』などとコラボしており、他作品とのコラボレーションも本作の魅力のひとつとなっているだろう。
【各プラットフォーム比較図】
— 【公式】雀魂-じゃんたま- (@MahjongSoul_JP) March 28, 2024
各プラットフォームの比較図を公開します。
自分に合った環境で、雀魂をお楽しみください!#雀魂 #じゃんたま pic.twitter.com/WLHOiVBwfE
このたびの発表に際してプラットフォームごとの比較画像が公開されており、演出が充実している点や右クリックでの打牌&ツモ切り機能、解像度が設定できる点などがWindows版のメリットであると言えるだろう。
ブラウザで『雀魂』を遊んでいた方は、Windows版でプレイしてみてはいかがだろうか。