いま読まれている記事

『マインクラフト』15周年を記念して最大70%オフの価格で購入できるセール開催、スマホ版は約300円と格安に。毎日ログインすることでキャラスキンがもらえるキャンペーンも5月30日まで実施中

article-thumbnail-240516c

15周年を記念して、『マインクラフト(以下、マイクラ)』が最大70%オフの価格で購入できるセールが開催中だ。セール期間はそれぞれプラットフォームによって異なっている。

PC版とNintendo Switchに向けた通常版は50%オフの3960円⇒1980円。マップやスキンなどが含まれるデラックスエディションが5280円⇒2640円となっている。
PS4版は2640円⇒1320円、Xbox OneとXbox Series X/S版は2640円⇒1320円だ。

また、iOS版は300円、Android版は310円と、こちらもほぼ70%オフの格安価格で購入できる。

ギネスのウェブサイトによると、『マインクラフト』は全世界の売り上げ本数が3億を突破する“世界で最も売れたゲーム”とされている人気作だ。

プレイヤーは自動生成されたフィールドに降り立ち、自ら目標を作り冒険できる。最初は周辺の木材などを使って簡易的な道具を制作し、伐採や採掘など少しずつできることが増えていく。

建築、農場、トラップやトロッコ制作などのクリエイティブなアクティビティや、洞窟、山岳地帯、ジャングル、遺跡などのさまざまなフィールドを冒険することが可能で、現地に住んでいる鼻が大きめな村人との交流も楽しめる。

また、自らの見た目を描画して変更したり、マップのグラフィックをカスタマイズすることも可能で、公式やほかのユーザーが制作したものを購入してオンラインでのマルチプレイで楽しめる要素もある。

なお、『マイクラ』公式Xアカウントによると、5月16日(木)より毎日ログインすることで『マイクラ』の歴史を表すキャラクタースキンが無料で入手できるようだ。すでにゲーム本編を持っている方も、これから購入を考えている方も、15周年のセールを機に、ぜひスキンを獲得してみてほしい。

限定スキンを入手するには、Bedrock版の『マインクラフト(Java版ではない方)』を起動し、メニュー画面の「マーケットプレイス」を選択したら画面上部に「ギフトを見る」というボタンが表示されているので、そこをクリックすると入手用の画面が表示される。毎日何かしらのスキンが配布されるようなので、忘れず入手しよう。

『マインクラフト』の最大70%オフセールは5月30日(木)まで開催される予定だ。価格やセール時期はそれぞれプラットフォームによって異なっているので、詳細は公式サイトを参照してみほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月22日21時~2024年6月22日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

ランキング

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧