いま読まれている記事

『ブルーアーカイブ』のイベントとして、『ミレニアムロジック ~プリンを盗んだ犯人は誰だ~』がブラウザ上で公開。PC、スマートフォンでのプレイが可能で、8月30日までの期間限定

article-thumbnail-2405292e

Yostarは5月29日、人気アプリ『ブルーアーカイブ』のイベントとしてミステリーアドベンチャーゲーム『ミレニアムロジック ~プリンを盗んだ犯人は誰だ~』をブラウザ上で公開した。

PC、スマートフォンでのプレイが可能で、8月30日までの期間限定となっている。なお、セーブの機能は無く、モモイ曰く「バグはあっても仕様!」とのこと。

本作は、5月22日から6月5日まで開催されている『ブルーアーカイブ』のイベント「白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~」に関する作品だ。

ストーリーの概要としては、「先生」ことプレイヤーがゲーム内に登場する「ゲーム開発部」の部員である「モモイ」に呼ばれてゲーム開発部に行き、新作ミステリーゲームをプレイするというもの。

作中のゲーム内の主人公は「先生」で、ゲーム開発部員の「モモイ」、「ミドリ」、「ユズ」、「アリス」がメイド姿で登場するほか、白い服に身を包んだ白いお姉さんも登場し、この5人の中からプリンを盗んだ犯人を探し、エンディングを目指していく。

本作には3つのエンディングが用意されており、すべてクリアすると『ブルーアーカイブ』内で使用できるアイテムと交換できるシリアルコードを入手することができる。

また、隠しエンディングも存在しており、シナリオのエンディングで表示されるパスワードがヒントになるとのこと。

PC、スマートフォンでのプレイが可能で、8月30日までの期間限定。手軽にプレイすることができるため、『ブルーアーカイブ』をよくプレイしている人だけではなく、あまりプレイしていない人でも遊んでみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月22日20時~2024年6月22日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

ランキング

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧