Yostarは5月29日、人気アプリ『ブルーアーカイブ』のイベントとしてミステリーアドベンチャーゲーム『ミレニアムロジック ~プリンを盗んだ犯人は誰だ~』をブラウザ上で公開した。
PC、スマートフォンでのプレイが可能で、8月30日までの期間限定となっている。なお、セーブの機能は無く、モモイ曰く「バグはあっても仕様!」とのこと。
【 #ミレニアムロジック】
— ブルーアーカイブ公式 (@Blue_ArchiveJP) May 29, 2024
先生!モモイさんから連絡が来ています!
どうやら新作ゲームのテストプレイをして欲しいそうです。
クリアするとゲーム内アイテムと交換できるシリアルコードがもらえるようですよ!
ちなみにモモイさん曰く、
「バグはあっても仕様!」
とのことです。
▼ゲームはこちら… pic.twitter.com/hBDF3flTL7
本作は、5月22日から6月5日まで開催されている『ブルーアーカイブ』のイベント「白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~」に関する作品だ。
ストーリーの概要としては、「先生」ことプレイヤーがゲーム内に登場する「ゲーム開発部」の部員である「モモイ」に呼ばれてゲーム開発部に行き、新作ミステリーゲームをプレイするというもの。
作中のゲーム内の主人公は「先生」で、ゲーム開発部員の「モモイ」、「ミドリ」、「ユズ」、「アリス」がメイド姿で登場するほか、白い服に身を包んだ白いお姉さんも登場し、この5人の中からプリンを盗んだ犯人を探し、エンディングを目指していく。
本作には3つのエンディングが用意されており、すべてクリアすると『ブルーアーカイブ』内で使用できるアイテムと交換できるシリアルコードを入手することができる。
また、隠しエンディングも存在しており、シナリオのエンディングで表示されるパスワードがヒントになるとのこと。
PC、スマートフォンでのプレイが可能で、8月30日までの期間限定。手軽にプレイすることができるため、『ブルーアーカイブ』をよくプレイしている人だけではなく、あまりプレイしていない人でも遊んでみてはいかがだろうか。