いま読まれている記事

Keyの新作恋愛アドベンチャーゲーム『anemoi(アネモイ)』発表、2025年発売予定。主人公と妹の2人は、都会の喧噪を忘れさせてくれる北の地「真澄町」にて人々と交流しながらスローライフを満喫する

article-thumbnail-240614l

6月14日、『Key』の公式SNSより、新作フルプライスタイトル『anemoi(アネモイ)』が発表。公式サイトが公開された。発売時期は、2025年を予定している。

本作の主人公である速川 麦は、妹とともに北の地「真澄町」へ訪れる。そこで二人は風車の恩恵をうけながら、町の人々と交流を重ねスローライフを送る。

本作のシナリオは、『AIR』のシナリオアシスタントやアニメ『プリマドール』の脚本を手がけた魁氏と、新島 夕氏、ハサマ氏、佐雪隼と豪華な面子が結集して制作されている。原画には、『Angel Beats!』などの原画や『AIR』、『CLANNAD』のグラフィックをてがけたNa-Ga氏も参加している。

公式サイトによると、主人公は10年前に埋めたタイムカプセルを開ける約束の時間まで、都会の喧騒を忘れさせてくれる真澄町でさまざまな経験やつながりを経る物語が展開されるようだ。

本作に登場するキャラクターは、主人公の妹で共に真澄町に訪れた速川 六花(はやかわ りっか)、町唯一の郵便屋を営んでいる少女の白渡 小詠(しらと こよみ)、天文台に住む綺麗なもの好きの少女淡雪 陽彩(あわゆき ひいろ)、町はずれのトレーラーハウスで生活しているミステリアスな少女の辻倉 朱比華(つじくら すぴか)、風車の修理をしているメカニックな少女の総羽 愛乃(ふさば あいの)など、それぞれ個性豊かな人物が登場する。

『anemoi(アネモイ)』は2025年にリリースされる予定だ。本作が気になった方は、ぜひ公式SNSをフォローし、公式サイトを参照してみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ