インディーゲーム開発者の致意氏は、SFミステリーノベルゲーム『神無迷路』のNintendo Switch版を8月8日(木)に発売すると発表した。
価格は500円。また発売記念の割引も予定している。
【移植情報】
— 致意 (@chiikun1996) July 19, 2024
「神無迷路」は8月8日(木)にNintendo Switchダウンロードソフトとして発売予定です!
価格は500円のままで、発売記念の割引も予定しています。
どうぞお楽しみに! pic.twitter.com/YJf3MjdjbO
『神無迷路』は、選択肢によって異なるシナリオに分岐していくSFミステリーノベルゲーム。2024年5月にPC(Steam)向けに発売していた同作のNintendo Switch向けの移植版となる。
舞台は隔絶された地下の研究所。ここにアルバイトで応募した主人公・波立良志だったが、実験の日には9年前に死んだはずの幼なじみ、小酒井澪と再会する不思議なことが起こる。
さらに閉鎖された空間では連続殺人が発生。はたして迷路のごとく交錯し拡がる平行世界を抜け出し、答えを探し出せるのか。
ゲームはサウンドノベル『かまいたちの夜2』や『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』などの『かまいたちの夜』シリーズから着想を受けていると思われる青いシルエットが特徴だ。さらにフローチャート機能を搭載しており、日本語フルボイスに対応している。