いま読まれている記事

奈須きのこ『空の境界』Kindle版が3巻で1760円→1232円のセール中。あらゆるモノの死を視る「直死の魔眼」を持つ少女、両儀式の活躍を描く。『Fate』シリーズなどと世界観を共有する小説で、2007年には連作映画化

article-thumbnail-240802e

『月姫』『Fate/stay night』などの原作者としても知られる奈須きのこによる小説『空の境界』のKindle版が、値引きセールを行っている。上中下の3巻セットでの通常価格が1760円のところ、1232円で購入可能だ。単巻で購入する場合、1巻のみ100円で購入することもできる。

同作はもともと、奈須きのこが所属していた同人サークル「竹箒」のウェブサイト上にて掲載されていたもの。のちに講談社ノベルスとして出版され、いわゆる新伝奇ムーブメントの一角を担うこととなった人気作だ。

主人公の両儀式はあらゆるモノの死が視える眼「直視の魔眼」を持つ少女で、作中では多くの魔術師たちと戦うことになる。「生きているのなら、神様だって殺してみせる」というセリフが特に有名だ。また『Fate』シリーズなどほかのTYPE-MOON作品と同じ世界観を共有しており、特に『月姫』とは繋がりが深い。同作のファンであればぜひ一読してみることをお勧めする。

あわせて、同じく奈須きのこによる『DDD』や、KADOKAWA系のTYPE-MOON関連書籍が大幅値引きとなるセールも行われている。多くのコミックなどが対象となっているので、興味があればこちらも確認してみるといいだろう。

ライター
ル・グィンの小説とホラー映画を愛する半人前ライター。「ジルオール」に性癖を破壊され、「CivilizationⅥ」に生活を破壊されて育つ。熱いパッションの創作物を吸って生きながらえています。正気です。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ