10月12日(土)、集英社が運営する公式Xアカウントはマンガ掲載アプリ「少年ジャンプ+」の10周年を記念したキャンペーンのラインナップを更新した。『阿波連さんははかれない』、『青のフラッグ』、『サマータイムレンダ』の3作品を全話無料で読むことができる。
公開期間は10月12日中を予定しており、10月13日(日)には『地獄楽』、『忘却バッテリー』が無料公開される。
ジャンプ+10周年記念
— 少年ジャンプ+ (@shonenjump_plus) October 11, 2024
【人気22作品全話無料公開 ジャンプ+祭‼︎】
本日の無料公開は…
『阿波連さんははかれない』
『青のフラッグ』
『サマータイムレンダ』https://t.co/cKut6pcFgZ
本日23:59まで📚お見逃しなく‼︎
明日は
『地獄楽』
『忘却バッテリー』
が公開🔥お楽しみに✨ pic.twitter.com/jNmcwSKK1z
サマータイムレンダ
田中靖規氏が手がける漫画『サマータイムレンダ』は、再会を誓った幼馴染の女の子「潮(うしお)」が亡くなったという報せを聞き、主人公の慎平(しんぺい)は、故郷である和歌山市の日都ケ島に帰島する場面から物語が展開される。潮の葬儀に参加する慎平だが、友人から「潮は絞殺された可能性がある」と知らされる。
その後、慎平は義妹の澪にそっくりな姿をした者に撃ち殺されてしまう。その瞬間、慎平は日都ヶ島に向かう7月22日まで時間が巻き戻されて目覚める。明らかに異常な事態に困惑する慎平だが、なんとか平静を保ちつつほぼ同じ時間を過ごす。慎平は、警官を包丁でメッタ刺しにする澪そっくりの人物を目撃してしまう。
なお、田中靖規氏は記事執筆時点で新作『ゴーストフィクサーズ』も連載中だ。興味のある方は、ぜひチェックしてみてほしい。
阿波連さんははかれない
小さくて物静かな「阿波連れいな」の隣の席に座るライドウは、れいなに距離を感じていた。ある日、れいなが落とした消しゴムをライドウが拾ったことで、二人は急接近する。れいなは、昔から人との接し方の距離の加減ができないと語り、消しゴムを拾ってくれたことが嬉しかったと内心を吐露する。
青のフラッグ
受験や就職など、人生の岐路に立たされる高校三年生の春、主人公の一ノ瀬太一は、小動物のような挙動で気弱な空勢二葉と、幼馴染の三田桃真の2人と同じクラスになる。ある日、太一は二葉から桃真への恋心を打ち明けられる。意外な行動力を見せる二葉に対し、最初は戸惑う太一だったが、二人の恋路を応援することに決める。
少年ジャンプ+の特設ページによれば、無料公開キャンペーンは10月18日(土)まで日替わりで続く。上記の作品群が読みたい方は、特設ページへアクセスし、それぞれのラインナップをチェックしてみてほしい。