いま読まれている記事

水中サバイバルアドベンチャー『サブノーティカ2』が正式発表。最大3人までのマルチプレイに対応、小魚から巨大なリヴァイアサンまで登場する世界で、謎の遺跡を探検したり生物を研究していく

article-thumbnail-241018h

KRAFTONは、水中サバイバルアドベンチャー『サブノーティカ2』を正式に発表した。

発売時期は2025年。対象プラットフォームはXbox Series X|S、PC(Steam、Epic Games Store)。Xbox Game Passに対応している。

『サブノーティカ2』は、水の惑星を探索するサバイバルアドベンチャーゲーム『サブノーティカ』シリーズの最新作。早期アクセス版としてリリース予定で、ソロから最大3人までのマルチプレイに対応している。

詳細は不明だが新しい物語が描かれ、小魚から巨大なリヴァイアサンまで登場する世界で、謎の遺跡を探検したり、生物をスキャンして研究をしていく。

『サブノーティカ2』が正式発表。最大3人までのマルチプレイに対応する水中サバイバルアドベンチャー_001
(画像はSteamより)
『サブノーティカ2』が正式発表。最大3人までのマルチプレイに対応する水中サバイバルアドベンチャー_002
(画像はSteamより)
『サブノーティカ2』が正式発表。最大3人までのマルチプレイに対応する水中サバイバルアドベンチャー_003
(画像はSteamより)
『サブノーティカ2』が正式発表。最大3人までのマルチプレイに対応する水中サバイバルアドベンチャー_004
(画像はSteamより)

建設システムはリニューアルされており、カスタマイズ性が拡大しているという。スキャナーやフラッシュライトなどの基本的な道具はもちろん、潜水艦の設計図が見つかることもある。

本作はまず早期アクセスとしてリリースして、プレイヤーのフィードバックを経てゲームを改善したのち、正式リリースを目指している。なお正式リリースの際には値上げも予定されている。Steamストアページによると日本語に対応している。

水中サバイバルアドベンチャー『サブノーティカ2』は2025年に早期アクセス版として発売予定なので、気になった人はウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ