Cozy Game Palsが開発を行ったホラーゲーム『Fear the Spotlight』が10月23日に正式リリースされた。現在Steamに加えてPS Storeでも配信されており、PS4/5でもプレイ可能になっている。
同作は三人称視点のサバイバルホラーゲームで、夜の学校で降霊術を行った2人の女の子が、悪夢のような姿へ変貌した学校で生き延びることを目指していくもの。学校には恐ろしい存在が徘徊しており、探索はその存在に見つからないよう密やかに進めなくてはならない。
プレイヤーは懐中電灯、ドライバー、レンチなどのアイテムを駆使したり、直感的なパズルなどを解きつつ、不気味な空間からの脱出を目指すことになる。
「90年代のホラークラシックなホラーゲームに対する不気味なラブレター」を自ら称しているように、『Fear the Spotlight』はレトロ調のグラフィックやノスタルジックな世界観が大きな特徴となっている。暗さと粗めの解像度が合わさり、より一層不気味さを引き立たせているのだ。
なお、同作は2023年9月にいったんSteamでリリースされたものの、その後新たなゲーム要素を追加するために一時的な非公開状態となっていた。また本作は、ホラー映画で有名なブラムハウス・プロダクションが設立したゲームスタジオ「Blumhouse Games」初となるパブリッシングタイトルでもある。
『Fear the Spotlight』は現在Steamに加えてPS Storeでも配信中。Steam版は税込み2300円、PS4/5版は2860円となっている。