いま読まれている記事

リアルな生活シミュレーションゲーム『inZOI』が日本語に対応?Steamストアページで「音声」「字幕」とも日本語対応サポートの表記が入る

article-thumbnail-241109j

KRAFTONが発売する生活シミュレーションゲーム『inZOI』のSteamストアページにおけるサポート言語の表記で、記事執筆時点で日本語がチェックマークついている。

本作は、2025年3月28日に「早期アクセス版」としてPC(Steam)向けに発売予定だ。

『inZOI』は、Unreal Engine 5を使用して開発されたフォトリアルなグラフィックが特徴の生活シミュレーションゲーム。

プレイヤーは「Zoi」と呼ばれるキャラクターを作成し、友人や恋人などさまざまな人間関係を築き、生活を営んでいく。街に登場するさまざまな「Zoi」は、400種類以上の思考、感情、行動の組み合わせに基づいて行動している。

噂や流行、病気など予想外の出来事が街全体に広がることもあり、都市を丸ごとシミュレーションしているという。

『inZOI』が日本語に対応?Steamストアページで「音声」「字幕」とも日本語対応サポートの表記が入る_001
(画像はSteamより)
『inZOI』が日本語に対応?Steamストアページで「音声」「字幕」とも日本語対応サポートの表記が入る_002
(画像はSteamより)
『inZOI』が日本語に対応?Steamストアページで「音声」「字幕」とも日本語対応サポートの表記が入る_003
(画像はSteamより)
『inZOI』が日本語に対応?Steamストアページで「音声」「字幕」とも日本語対応サポートの表記が入る_004
(画像はSteamより)

今回はSteamストアページにおけるサポート言語の表記で、「インターフェイス」、「音声」、「字幕」とも日本語チェックマークが入っていることが確認できた形だ。

発売日が発表された11月7日の段階では、言語のサポートは英語と韓国語のみだったが、記事執筆時点では「日本語」を含む、13言語にサポートが拡充されている。

この件に関して発売・開発元のKRAFTONからアナウンスはされておらず、前の表記に戻る可能性もゼロではないが、世界的に注目を集めている作品なだけに、発売日から日本語でプレイしたいところだ。

生活シミュレーションゲーム『inZOI』は、2025年3月28日に発売予定なのでウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ